近況(穏やか/引き寄せ???)

最近の夫婦関係は穏やか。

 

相変わらずレスではあるけれど(笑)

なんだろう、乗りこなしている気がする。この状況を。

 

一時期子どもが欲しいからレスで悩むんだと思って、体内記憶とかの本を読んでみた。

 

読んで感じたのは、子どもができる時はいつかその時が来るし、できないのなら私自身が子どもはいなくても良い人生を潜在的に選択してるってことと、子どもがいなくても試練を乗り越えられる人だったってこと、子供を産み育てる以外にミッションがあるってこと。

 

こう書くと、なんだかなぁって思われるかもだけど、いない人生を受け入れることって必要なことだし、子どもが生まれたら自分が幸せになるのかと言ったらまた話はズレてくる。

 

いなくても幸せになれるし

なんでそんなに子供欲しいの?って話だし(見栄と世間体、人間としての成長、可愛いからと気づいた)

子どもと旦那がいて、笑顔が溢れてて初めて幸せになれると思ってた。

 

けど実際は1人でも幸せに生きれるし、その権利もある。

 

それに生まれてくる子どもが完全に健康体である前提だったし。実際何かしら病気なのか障がいなのか、性格に関してなのか、トラブルや悩み事が付随する可能性もある訳で。

 

生まれさえすればじゃないのよ、と。

 

独身なら、いくつであっても好みの男性に囲まれる魅力溢れる女になりたいわ、と思ってる(笑)

 

これに気づけたのが大きい。だから子どもはいたらいいな〜とは思う、程度におさまってきた。

 

そんな自分はたまにナチュラルに子どもが生まれたらの話をしちゃう。

最初は「あ、やべ。急かしてるみたいかな?」とか思ってたけど最近はそう思う必要もないと感じてきたし、なんとなくだけど子どもが産まれる気もしてた。

 

それが確信に近づいたのが、最近立て続けに私が食べたかったお菓子が差し入れされたことにる(!!!)

 

え〜これ食べたかったやつぅ

え!!!これ!!○○!

うわぁ〜まさかこれって、、、、!

 

な感じで幸せにありがたく頂いておりますが。

 

さて、このうち2つは住んでる地域では買えないものなのです。

 

だから通販サイトを眺めてたり、いつか母の日にあげようと考えてたり、最近は購入画面までいくも配達日時が希望に間に合わず断念したものもあって…

 

本当偶然がすぎる!!!!

 

さすがに引き寄せってこれかと思わざるを得ず。

 

(あとは帰りの電車でなんとなく、「そういえばこないだ揉め事あったな〜今日もあったりして(笑)」とか考えてたら大声で揉め事?喧嘩?なのか荒い口調で怒ってる人が出てきて「あー、やっぱり?」って思ったのがダメ押しに。)

 

引き寄せは信じてないことはないし、やっぱりスピリチュアルとか哲学好きとしてスルーはできないから認識はしてたけど、まさかという感じ。

 

まあ確かにこのスイーツについては良い感情でしか目に入れてなかったし、納得もいっている。本当にびっくりしたなぁ…

 

そう。であればベイビー来るんじゃ??笑

な、淡い期待もするわけで…

 

そんな自分も可愛いな〜と思ったりしちゃって、近況として書きにきました。

 

あのスイーツを見るときに「これ食べれる人羨ましい(怨)」「高いから金持ちしか買えないじゃん!」とか負の感情は一切なかったんだよね〜

 

これをベイビーに適用できれば笑

 

ま、これが難しいからあれこれ悩むのよね。

 

同時に忙しいっていう今の状況も私が作り出してたんだとハッとした。

 

いや〜あのスイーツ最初は見るだけで「うわ可愛い❤️」だったのが、いつかプレゼントしよう、に変わりお気に入り登録をして、購入画面までいって断念したものが!!

 

他人によってもたらされるなんて。しかもあげようとしてたからの本来は食べられなかったかもなのに、食べられた。

 

すっごい偶然よ。