女ということを忘れない/犠牲のない「与える」

年末大爆破からの

「なんでこの人といるんだろ」

「離婚は早いし、どんな気持ちで接すれば良いの?」

「やっぱりこの人ならやってくれるという気持ちもない」

etc ...

 

グレーがかった気持ちで1月初旬を過ごして、

とあるブログを見つけて気持ち新たになり、

紆余曲折あり。

やっぱり何回か泣いたり、喧嘩もあったけど、「レス辛い」だけの状況ではないことは確かで。

 

もう3月も中旬。

 

最近は、自分が女であることをめちゃくちゃ蔑ろにしてた問題、どう解決する??がテーマ。

 

欲しかった雰囲気のワンピースがセールで買えて、それ着て部屋にいた時の居心地の悪さ。

レス解消したいといいつつ、ムダ毛のケアも大学生の頃と比べるとサボりまくり。

思えば、楽さを求めてメンズパンツ履いてたり…(旦那がプレゼントされるもサイズが小さく勿体無いから履いてと言われたものと、付き合ってる頃、サイズ小さいからとお泊まりの時に履いてた旦那のパンツ)

 

事情はあれど、それが当たり前になって

家で履くだけだからってパンツも超超テキトー

出かける下着上下揃ってたらいいでしょ状態は

そりゃあダメだわ。

足の指の毛剃ること忘れ、旦那に「お揃いw

」と言われ…

 

やばいと思ってても腰はソファーにくっついたかのように動かず。

 

少しあげてもこれ。

 

もともと美容好きだったはずがいつのまにか年中オフモード。

最近やっと感覚が戻ってきた感。

なのでここを解消する。

 

あとは与えること。

でも与えるって何?

何かしてあげるって何?

相手が喜ぶと思ってしても、思いの外喜ばなかったら、「してあげたのに」ってなるこれは違うよね…

それにしてあげる=犠牲がつきものと思ってた

 

感謝だけじゃなくて、「好き」とか「一緒にいれてよかった」の気持ちを伝えれてなかったので、いろいろ考えた結果手紙を渡した。

 

寝起き激悪で、起こしてる時にはキレてる寝言を発してたのが

笑顔でむにゃむにゃ()してることが増えた

ちゃんと気持ちが届いて、良い結果になってるなら嬉しいなぁ。

 

とまあこの2点は最近のテーマ。

 

あとは最近妊娠するだろ、とは思ってても目に見える現実を感じるたびに、落ちそうになる。

ここで落ちたら今までと同じなので、これから脱する術を早急に整えないといけないと思う。