気づいた&誤解してたかもポイント

嫌な感情以外も書き残そうと思う。

 

大きく私が爆発した後、恐らく仕事に関する本を2冊も買っていた。

 

読書嫌いな夫が。

 

最初は「え、仕事・・?」って疑問もあったけど、少し男性心理を知ったことで納得🤏

 

女性が綺麗になる、自分磨きと称してヘアケアやボディケアに力を入れたり、メイクを研究してみたりするのと同じ感じなのが「仕事」なんだなぁと。

 

子どもの頃は足速い、スポーツできる

中高と進むと賢さが

モテる、かっこいい、素敵だと言われるであろう要素に加わり、社会に出たらそれが仕事になってると。

 

後は感情を感じるのが苦手?な生き物らしい。

最近女友達と話したりするから改めて思うけど、女の人は「どう思ってるか教えて欲しい、あなたの気持ちを知りたい」ってめちゃくちゃ思うっぽい。

 

私も死ぬほどこれは言ってて、その度に明確な答え、求める答えがなくてモヤモヤイライラの負のループに陥ってた。

 

特に「結婚」への決断?がかなり面白い。

 

したいと思う気持ちはあってもダラダラ先延ばしにしたり、「僕は君のことが大好きでずっと一緒にいたいから結婚して欲しい」のフレーズが言えない男性って多いんだなぁと。

 

女性サイドは「○○が結婚したいなら結婚しよう」とかそんなのいらない!そんな覚悟なら他の人と結婚するわ!

が割と多い印象。

 

「結婚しよう」の一言がなんで言えないの?

お金かけてくれなんて言ってないのに。

 

まぁ結婚する気のない人もいるだろうけど、したいと思ってても女性が思うよりチンタラしてるように目に映るみたい(笑)

 

結婚ラッシュもあってか結婚の話題も多いし、実際プロポーズ遅すぎ問題は自分含めて身近で3件発生してた。

 

気づいた💡ポイント

誤解してたか🤔もなポイント

 

■男性はほんとに感情の生き物じゃない。感情を感じたり、言葉にするのが苦手らしい。

■奥さんを幸せにする、笑顔にする、子どもが欲しい、とかも最終的には「仕事を頑張る」に行き着くっぽい・・

仕事頑張る=もっとお金稼ぐ

 

■これは「養う」に対する感覚、覚悟が恐らく女性と大きく乖離してるからこそ自分が理解しづらいポイントなのかも。

 

 

読者してる姿を見たことがない

読書進めても全面拒否

な夫が2冊も本を買っていたことが、何よりの変化な気がする。

何かしらを考えて行動してるんだろうなぁ・・

 

ちなみに過去に1回本を買ってたことがあって

その時もだいぶと本人なりに悩んでたようだった。

まあ読んでないのだけど(笑)

 

私の気持ちの持っていきかたは、

前までの「何がなんでも一緒にいたい!頑張りたい!」までは回復してないので、まあのんびり流れに身を任せるつもり。

 

ただ自分の中に「意固地になってないか」「誤解してたポイントもあったかも」という視点は忘れずに生活したい。

 

「あんなにブチ切れたのに笑顔でいるとか無理。負けた気がする。恥ずかしい。」

「ここでいい顔したら(すぐに笑顔になったら)相手をつけあがらせるかも。」

な思考もちょっとあるみたい。