今思うこと(ある意味の諦め?笑)

愛情をたくさん感じるし、

自分もめちゃくちゃ好きらしい。

 

お互い思い合ってるってことは、日常で感じられてるからこそ、なんでレスなんだろうって悩み始めた訳で。

 

仲良くしてたら子どもはできる

 

が私の考え方だったけど、仲良くてもレスは起きるし(いろーーんな理由で)、じゃあ仲良くないのか、好きじゃないのか、大切じゃないのか、愛してないのかと聞かれたらそうじゃないと答えられるし。

 

なのにレスなのは、今はお互いそれどころじゃないのかなぁって。タイミングじゃないだけなのかな〜って。

 

レスで子どもなんてできる訳ないからこそ、2022年の私たちに、今の私たちに子どもができるという巡り合わせがないだけなのかな〜って。

 

これからできるかなんてわかんないけど、

30歳でも1年で妊娠する確率って低いと知って、改めて「子どもいない夫婦」っていう可能性もあるのだろうなぁって思い始めた。

 

子どもができる運命、人生ならレスは解消されてるだろうし。

 

レスのない人生になるならそのうちそうなるだろうし。

 

この今でさえ思い合えてるなら、なるようになっていくんだろうな〜って。

 

これまで子どもいなきゃダメ

いて当たり前としか考えてなかったし

 

できる前提でしかものを見てないからこそ焦ってたんだろな。

 

早く結婚するから偉いのか?”勝ち組“なのか?

子どもいるから偉いのか!”勝ち組“なのか?

それなりの大学、稼ぎ、家、ファッション、だから偉いのか?”勝ち組“なのか?

 

モテるからいいの?早く彼氏いるからいいの?経験早いからいいの?チヤホヤされるからいいの?可愛いからいいの?総合職でバリバリ働くからいいの?

 

なんか常に競争してたし、見栄張ってたし

メンタル雑魚な私に、上には上がいる競争をしようとするのは向いてない。

 

自分が劣等感を抱く項目は、どこかで誰かに対して優越感に浸ってた項目なのかなって。

 

中途半端に競争片足突っ込んでは疲れ

ドロップアウトして

劣等感抱い、じゃあこの項目なら!

って生きてきてたなぁ

 

根本は同じなのに。

 

心のどっかで適齢期で結婚出産することがゴールというか、物差しになってたんだろな。

 

競争社会で生き抜けるのは自分の欲求に素直な人だなって思う。私はひねくれてる(笑)

 

モテたい、チヤホヤされたい、金持ちになりたい、玉の輿に乗りたい、インスタでオシャレ投稿したい、バリキャリに憧れる etc 

 

こういう欲求を恥ずかしいと思って口にできないのが私。

 

私なら欲求もコンプレックスも口にできないけど、これを口にできる人が競争社会で勝っていくんだなって身近な人を見ても感じてる。

 

とりとめないけどこんな感じで。